238151
Yuko'sBrand Main BBS
HOME留意事項検索過去ログ管理用
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

お知らせ 投稿者:ゆ〜ちゃん 投稿日:2007/12/23(Sun) 09:12 No.100  
yu.gifごめんなさい。只今、書き込みできなくなっています。


2度流産しました。 投稿者:あこ 投稿日:2007/10/19(Fri) 11:58 No.68  
t1.gifはじめまして。昨日6週目で2度目の流産がわかりました。今週火曜日から生理の一番多いとき位の出血がありましたが、袋は確認できていました。しかし木曜日には、なくなっていました。今はなんとも言えない気持ちです。今は落ち着いていると自分では思っていますが、きっと落ち着いている気がしているだけだと思います。気がつけば、流産で検索し、色んな人の体験を読んでは、経験者は案外多いんだと、頑張って自分を勇気付けていますが、今メールしながら、また涙があふれてきています。なぜ2度も、こんな思いをしなければいけないのかって思います。けれど、ゆうこさんの体験談を拝見し、とても勇気づけられました。いくつも共感できる部分があり、涙うるうるで読んでいました。今は人の幸せ(赤ちゃん系のみ)が喜べない状態です。赤ちゃんは見たくないし、少量の出血で悩んでいる方を見ると、そんな位で悩むなよって腹がたちます。そんな自分が悲しいです。けれど、私よりも辛い思いをしている方もたくさんいらっしゃいますよね。苦しんだ分だけ強くなれる、優しい気持ちをもてるんだと、前向きに考えて、頑張っていこうと思います。なんだか独り言のようになり、すみません。聞いてもらえただけで、少し気分が楽になりました。ありがとうございました。


Re: 2度流産しました。 あき - 2007/11/02(Fri) 11:31 No.70  

asiato.gifあこさん、初めまして。
辛い経験をされましたね・・・私も2度流産しております。2度目はあこさんと同じで、剥離手術をした時には既にそこに子供はいませんでした。
私も初めて流産を経験したあとすぐに、ゆ〜ちゃんのこのページに出会い、とても救われました。
自己嫌悪に陥ったり、なんで私だけ・・・と悲しくなったり。気持ちが落ち着くまで、私も時間がかかりました。でも、その時が一番、自分の事、家族の事、将来のこと・・・色んな事を考えたような気がします。焦る必要はないですよ。今は心と体をゆっくり休めてくださいね。


Re: 2度流産しました。 ゆ〜ちゃん - 2007/11/21(Wed) 04:18 No.74  

yu.gifあこさん、初めまして。たいのうが確認された後の流産だったのですね。辛い経験されたのですね。身体のほうは大丈夫ですか?
お話を聞いて、私の最初の流産を思い出しました。流産ってその後時間を置いてじわじわと悲しくなったりすることありますよね。妊娠していた体から元に戻って生理が来て・・・と女性は自分の身体の変化を時間差で感じるからなのかもしれませんね。他の人の妊娠と自分を比べたり。。。
流産は悲しいことだけれど、流産することあるんだということも、そのときどんな気持ちがするものか・・・ということも、今になれば経験してもよかった・・とも思えますが、実際その当時はそう前向きにも思いきれず、暗くなっていたように思います。
あこさんの書き込みを見て「わかっているんだよねー。でも、まだ悲しいよね?」という感覚でした。身体も心も一度のんびりしてね。あたたかいお風呂であたたまってね。
コメントありがとう。


はじめまして 投稿者:なりなり 投稿日:2007/06/05(Tue) 13:00 No.52  
asiato.gif実はもうずっと前からのぞかせてもらってました。4年前くらいからかな・・・
私は二度の稽留流産を経験しています。。。
その後無事出産できた娘がおりますが・・・重度の心臓病でした。 現在は娘中心の生活になり月に一度心臓の病院に通っています。 
なんだかここに訪れるとがんばろうって気持ちになれるんです。 
最近、二人目欲しいなと強く思うようになり、トライしているのですが
なかなかですね。。。
なんだかまとまりの無い文章ですいません。


Re: はじめまして ゆ〜ちゃん - 2007/07/22(Sun) 12:50 No.60  

yu.gifなりなりさん、こんにちは。
2度の流産後の出産は私と同じですね^^

トライしている間って、普段の生活と変化があるから
うまくいかないと疲れちゃうことありますよね。
時々ホッとする時間持ってくださいね?


しばらく 投稿者:のんのん 投稿日:2005/06/13(Mon) 14:54 No.1733  
yosi.gif治療をお休みすることに決めました。旦那も旦那の母も私の母も2人目は諦めた方がいいよと言ってくれてます。少し自分でも身体の悲鳴が聞こえてきているような気がして。。。娘がたまに「お母さんの赤ちゃんお風邪ひいて死んじゃった」とポツリと言います。順調に育っていれば昨日が出産予定日。ここ最近はそればっかり考えてしまって、前向きにとは思いながらも複雑な毎日でした。だからフッと忘れてみようと思います。(そんな簡単じゃないかもしれませんが。。。。)


Re: しばらく あおい - 2005/06/13(Mon) 22:38 No.1734  

papa2.gif 昨日が予定日だったんですね。私も二人目の予定日のだった3月をはさんで、2月から5月まで中断してました。仕事が忙しかったのと、体調がめちゃめちゃだったので・・・さて、今月からはと思ったら、先月は順調に排卵してたのに、今月はうまく卵が育っていないらしい・・いろいろな意味でタイミングって難しいですね。
 のんのんさんしばらく休んで、次のステップが踏めるといいですね。私も「二人目はもういい。」って思えたら、もう少し心が自由になるのかな?と思いつつ、もう少しがんばってみますね。


Re: しばらく ゆ〜ちゃん - 2005/06/14(Tue) 00:28 No.1737  

yu.gifのんのんさん、こんばんは。
私もあれだけ色々なことあって「諦め」というより「手離した」って感じで。。。でも、納得もしているから気持ちが楽です。1人いるというのも大きいかもしれません。

けれども、また気持ちは変わるかもしれないので^^
今は必要な休憩期間だと思っているの。今無理すると大きく響きそうなので。

匠太郎も「ママの赤ちゃんいなくなッちゃったんだよね」って言います。覚えているんです。今一番欲しいものは「赤ちゃん」なの(笑)

忘れるというよりのんびりしてね。。。って気持ちです。少し休憩するのっていいことなのかも。これからのために。


父の日 投稿者:ゆ〜ちゃん 投稿日:2005/06/09(Thu) 22:04 No.1708  
yu.gif皆さんは何かしますか?

私は毎年お酒をあげていました。
昨年はウコンも一緒に(^^ゞ

今年はどうしようかなぁとしばし考え中です。


Re: 父の日 ねーね - 2005/06/10(Fri) 07:19 No.1710  

t1.gif去年は…お祭り用の手ぬぐいと手ぬぐいで作った小銭入れかな??
今年は何あげよう…
3月の誕生日はお弁当を作ってあげました^^
お祭りも近いのでお祭り用のぞうりにしようかなって思ってます。


Re: 父の日 マユミ - 2005/06/10(Fri) 19:58 No.1713  

fuwa.gif私はどこかにも書いていますが、「ユニクロ」のくつろぎ服にするか、ネクタイにするか迷っています^^;。

嫁ぎ先の父には考えますね・・・;;。
妹と主人と相談しなくては!
父の日なのですから、主人や妹が考えていいのでは・・?とは思うのですが、まあ、そうもいかないんですよね。


Re: 父の日 ねーね - 2005/06/10(Fri) 20:15 No.1714  

t1.gif私はこの前嫁ぎ先のお父さんにパソコンを買ったので、当分の間プレゼントはいらなそうです^^;
選ぶ手間は省けたけど…痛い出費でした。

今日から梅雨入りで家中しっとりしてましたね><
お天気が懐かしい〜。


Re: 父の日 ゆ〜ちゃん - 2005/06/11(Sat) 00:48 No.1718  

yu.gifねーねさん、今日から入梅なの!?知らなかった。洗濯物の乾かない日がくるなぁ〜。
お祭り用品やお弁当などあったかいね!パソコンまで買ってあげたのね。プレゼント10年分くらいかもぉ・・・。

マユミさん。私もチラリと甚平という考えが浮かんだ(笑)何にしようかなぁ。子供たちからの合同プレゼントはいいよね^^ たまには妹にまかせようかなぁ。いつも音頭取るのは私だ(長女)。


Re: 父の日 マユミ - 2005/06/11(Sat) 10:57 No.1721  

fuwa.gifねーねさん、太っ腹ですね!パソコンなんて実父なら考えますが、嫁ぎ先のお父さんには考えられないですね・・。
喜ばれたでしょう〜^^。ホント、10年分はいいのでは・・^^;。

ゆ〜ちゃんの甚平いいですね♪
ネクタイになるかな・・と思っています、私の場合は。
嫁ぎ先は今日、妹達がそれぞれ帰ってくるらしいので、相談です”。

私の場合は次女の私が音頭係です;;。たまには東京の姉に任せたい!です。


Re: 父の日 ねーね - 2005/06/11(Sat) 11:20 No.1724  

t1.gif本当は枕を送っていたんですけどね><
うちの古いパソコンを修理して使いたいって言うからあげたんですが、修理代も6万もかけたのに古くて使いこなせてないんですよね。買った方がいいって言ったのに…

そして、毎日のようにここはどうするの?って電話が来るのが苦痛になってしまったので思い切って買いました。
確かに!10年くらいあげなくてもいいかも!

電話先で『ダブルクリック』から教えるなんて難しい〜><
実の親なら『ちょっとー!ちゃんとやってー!』なんて言えるけど旦那さんのお父さんにはさすがに言えません…

甚平涼しそうでいいですね〜^^
最近いろんな柄がありますよね。
合同プレゼントっていいですね。
いつも一人で決めるので出費もそれなりにあるし、結構悩みます!


Re: 父の日 ゆ〜ちゃん - 2005/06/12(Sun) 23:03 No.1728  

yu.gifとうとう、父の日1週間前!何か買わなくてはー。
甚平は選ぶのが難しいのでやめちゃった。
お酒か食べ物か・・・?

ねーねさん、パソコン教えるのに遠隔操作は大変よね(笑)
NO: PASS:

- KENT -