過去ログ
キーワード 条件 表示

無題  マユミ - 2005/06/09(Thu) 08:19 No.1705

おはようございます^^。
ピュアジンの効果が皆さんにも出るといいな〜と思っています。
結構、サンプルも充実していて、私の時は更に2つ後から追加分もいただいて(そんなにサンプル出るなら価格を安くして欲しい・・と思いましたが^^;)あと、皆さんの良い報告、微妙な報告と良い事ばかりの物ではない所がいいな〜と^^。
真冬には中々飲んでもすぐに手足が冷たくなっていたりもしましたが、今は気候もいいので手足はいつも温かいですね。
蜂蜜など甘くしてもOKだというのでお好みで飲めていいですよ。

ここ2、3日は仕事が詰まっていたので疲労が溜まっていました。
とうとう、かぼちゃも半分ほどは収穫してしまいました。高値で売れるといいな〜♪と^^。

家のすいかは遠くだと京都まで行ったみたいなんですよ!東京にまでは行かないのが残念!です・・。

昨日は近くの温泉に行ってきてよかったのですが、今日は少しゆっくりしようと思います^^。

Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/06/09(Thu) 13:46 No.1706

日東メディカルさんの「ピュアジン」サイトと相互リンクすることになりました。メールを頂いたので掲載しますね。

【弊社の「Purejin」は、昨年の1月に「ママになる日へ、からだづくりから。」というコンセプトで新発売となりました。それまでも、10年近く培養おたね人参製品を薬局・薬店で販売してまいりました。そこでの実績より、自信を持って皆様に「Purejin」をご案内しております。ピュアジンサイトにも、お喜びの声が寄せられ、だんだんと皆様におたね人参の良さがお伝えできていることを実感しつつおります。

ただし健康食品ですので、やはり合う、合わないということはあるのが残念ではございます。それでも、少しでも皆様の「赤ちゃんが欲しい」というお気持ちのお役にたてれば、と思っております。大野様も何かお気づきのことなどございましたら、忌憚ないご意見をいただけますと幸いです。】

まだまだ小さな私のサイトですが、少しずつ企業サイトさんと相互リンク&提携依頼をいただけるようになってきました。またいいもの&いいサイトがあればお知らせください^^

私も近いうちにサンプル請求してみようと思います(笑)近いうちにYuko's Brandトップページにリンクはりますね。

みんなの情報で私も新たに知ることも多いです。感謝です。

マユミさんお疲れだったのね?私もちょうど高温期で毎朝だるかったり何となく熱っぽかったり(^^ゞ今日は調子いいですが、パソコンの調子が悪くて今まで格闘してました。
かぼちゃ、高値で売れるといいですね!お小遣い〜〜☆すいかが京都まで出るなんて・・・すごいね。自分の家の子供があちこちお嫁に行くみたい。私も見てみたい。

カイロプラクティック行きたいと思いつつ慌しく過ごしていますー。父の日の用意もしなくちゃ!母の日より忘れがちな父の日・・・(^-^;)

Re: 無題  マユミ - 2005/06/09(Thu) 20:59 No.1707

そうですね・・^^。
綺麗にできると、ちゃんとしたところに行って腐れる事なく食べ尽くしてもらいたいな〜って思いますね。
今年のかぼちゃは大きいんですよ!しかも、傷が少なくて♪小屋にはビックリするほど山積みされたかぼちゃがあります。
お嫁に出す気持ちですよね;;。

今日、実家の母をカイロに連れて行ったんです。
五十肩もヘルニアも色々と抱えていた母なのですが、私と違い身体も小柄なので見ていてかわいそうになる程でした。
早く治るといいな・・と思います。嫁ぎ先には私もいて、時々くる妹もいて心配ないですが、実家は祖母、両親しかいないので本当に心配ですね。
今まで親孝行らしきものをしていないだけに今更ながら後悔します;;。
過ぎた「母の日」みたいですね^^;。
父の日、私も悩みます〜。

ピュアジン、高いのが難ですが、一時期の出費と考えて頑張っています^^。


Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/06/09(Thu) 23:21 No.1709

マユミさん、こんばんは☆

いい野菜に育ったなぁと思うと嬉しいよね。
私はベランダコンテナで育てた野菜でも嬉しいもん。

カイロ気持ちよかったのかな?
私も行けるところを調べてみたの。
沢山あって迷います。。。

父の日、今年は食べ物にしようか?
お酒贈っちゃおうか。
考え中です。

私の時は、養命酒やマカ、ノニジュースも母親が持ってきてくれてました。怖くて飲まなかったものもあるけれど、今頃になってよく名前を聞いたりして。

健康オタクなので、早い時期に持ってくるの。
私は「なにそれ?」という反応になってしまうのよね。

Re: 無題  マユミ - 2005/06/10(Fri) 08:09 No.1711

私も独身の時はお庭でプランター栽培くらいしかした事がなかったので、畑となると大きいしお金になると思うと気合も入るんですよね〜^^;。プランターとはまた違った喜びもあります。

カイロ、私はあってますね!
都会だと沢山あるんだろうな・・って思います。迷いますよね;;
「協会認定」っとかあっても「どんな協会?」って疑いたくもなるし。整体みたいな事をやるカイロもテレビで見た事があって、義理の妹が整形外科に勤めているのですが、整体で無茶にされて、どうしようもなくなって来院した患者もいたりだとかして、あまり良いイメージがないようなんです。
難しいですよね・・・。

父の日は本当は両家そろって食事会は・・と思っていたのですが、母の調子もいまいちなので今回は普通にプレゼントを考えています。
「ユニクロ」製品は結構贈りますよ〜♪短パン、シャツ、靴下・・・安いし、しっかりしているし母の日に使い果たしているので、どうしても父の日は割安になります^^;;;。

Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/06/11(Sat) 00:39 No.1716

そうだよね。商品を作っているのだもの。趣味とは違うだろうね!人がマユミさんたちの作ったものにお金を出すのだもんね。

そうなの。本当に沢山。いろんな種類があって痛そうだったり気持ちよさそうだったり。マッサージより整体やカイロがいいんだろうなぁーと思う。クチコミも頼りにしつつ調査中。

私もそんな話を知っているんだ。だから変にされたくないなぁ〜というのがある。旦那も先日「余計に悪くなった」って言っていたからね。初めてのところに行ったの。注意注意。スポーツ整体だった。

ユニクロ^^ 私も好きよ〜。よーーく吟味してユニクロを感じさせないお洒落だと思うものを買ってます(笑)最近はデザインもいいよね。

前に同じTシャツ着ている人にあって・・・それから一時期買うのを控えていました(^-^;


ピュアジン  マユミ - 2005/06/04(Sat) 08:57 No.1674

長くなってきたので新しく出直しました^^。
私はピュアジンは3ヶ月ほど飲んでいます。
夜って書いてありますか??!知りませんでした^^;。
私は空腹時がいいと見たことがあり、夕食前に飲むのが殆どですね〜(夕食を作りながらチビチビ飲んでます)温まった気がしますよ!ただ、漢方との併用はどうなんだろう・・?といつも疑問に思いつつ毎日飲んでいます。私も就寝前に飲むとトイレに行きたくなるので、どうしてもの時はかなり少量のお湯で濃く作り、一気に飲みほしています^^;。(とても苦くて「うぇ〜」ってなりますが)

冷え性だったのが最近は主人が「暑いから触ってくれるな;;」と言われる程、身体の末端までほんわか温かいんですよ。暑いのと私の手足が温かいのとW(ダブル)で主人を困らせています!

見た所では悪い物は入ってないみたいなんですよね・・でも、少々お高いのが;;。私は3箱まとめて買ったので多少割安にはなりましたが、これも体調維持の為だから!と主人に言われつつ「ちゃんと飲んだか?」とチェックを入れられています。唯一協力してくれている物かもしれません。

最近暑いんですよね〜寝苦しいので朝が妙に疲れていて、夏に「香酢」を飲むと少し寝起きが楽に感じるので飲みはじめました。(定期で買っていたのですが、飲まなくなりその残りが3袋ほど余っていたので(笑)

今からは暑くなるから体調維持が私のテーマです!この時期が夏ばてには早い「梅雨前バテ」になるんですよ・・。

あと、排卵が微妙な方には「ブラックジンガー」?の「黒豆コーヒー」がいいと聞いたんですよ。試供を飲んでからストップしていますが・・^^;。色々とお医者さんの研究でも、良いとされているみたいで・・。

Re: ピュアジン  ねーね - 2005/06/04(Sat) 12:20 No.1680

早速サンプル希望出してきました〜。
ちょっと高いですね〜。一ヶ月1万くらいか…
とりあえず高麗人参は母がくれたのがあるのでそれがなくなってからにしようなかな〜。
冷え性が治るのは良いですね!!
夏でも気がつくと足先は色が変わってますから><

もう梅雨なんですね〜。
こっちもお天気が変わりやすいです。
会社に行ってた頃よりも日焼けしそうです。
洗濯干したり、窓からの日差しで…

Re: ピュアジン  ゆ〜ちゃん - 2005/06/05(Sun) 00:04 No.1685

ピュアジン???
早速チェックしてみます!
知らなかったぁぁ。

Re: ピュアジン  マユミ - 2005/06/05(Sun) 20:13 No.1690

ピュアジンは私も雑誌で知りましたよ。それからサンプルが届き、主人が何故か気に入ってしまったので(最初は主人と半分ずつ飲んでいました、主人には関係ないのでは?と思い、あとは私が全部飲んでいますが)

一日300円くらいなので、安い喫茶でコーヒーを飲むくらいの負担はあり、有難く飲んでいます^^。
「黒豆コーヒー」はもう少し安いですね・・。
これも、飲みやすい飲みにくいは人それぞれみたいです;;。
私は大丈夫でしたけどね・・。今からは冷房、炭酸飲料、涼しい服装と冬場より身体には負担がかかる季節なので、今からが「隠れ冷え性」に気をつけなくては・・!と思います。

皆さんの冷え性対策があれば教えてください!^^。


Re: ピュアジン  ひろ - 2005/06/05(Sun) 21:18 No.1691

マユミさん、ピュアジン参考になりました^^
なるほど!空腹の時にの飲めばいいですよね。試供品が残っているので、また再開します。

今、体温が下がり始めて3日目になりますが、生理は始まりません。それで、もしかして体温計が故障したかなと思い、水銀の婦人体温計を購入しました。明日から水銀で計ってみようと思ってます。

ゆ〜ちゃん、骨までおいしい魚、購入しました^^明日から重宝しそうです。

Re: ピュアジン  あおい - 2005/06/05(Sun) 23:59 No.1692

 まゆみさん、こんばんは。私もビュアジンのこと知りませんでした。体温があがったことが分かるっていいですね。
 

Re: ピュアジン  ねーね - 2005/06/06(Mon) 08:37 No.1693

冷え性なんですよね〜。私も。
足とかお尻とか気がつくと冷えてます…
でもストレッチをすると温まるのでダイエットも兼ねて毎日やってます〜。
夏でも暖かい飲み物の方がいいみたいですね。

会社に行っている時は電車が寒いので上着とか。
スカーフをよく巻いてました。
かさばらないし、首が温かいと意外と寒くないですよ。
電車で座れたのに寒くて眠れないって辛い><

Re: ピュアジン  ゆ〜ちゃん - 2005/06/06(Mon) 21:15 No.1696

マユミさん、ピュアジン見てきました。ママになるためってありますね^^
私の冷え性対策はゆっくりお湯につかる、靴下をはく、おなかを温める、冷たいものより温かいものを。あとは運動かなぁ?
また思いついたら書きます!

気温が上がると身体も冷えなくなりますね。けれども、夏の暑い日に冷房で冷えちゃったりすると、芯がゾクゾクしたままなおらないの。お風呂に入ってボワーっと鳥肌立つときも。

ひろさん、いつも私の記事に反応してくれてありがとう!嬉しいです〜♪

ねーねさん、お尻が冷えるってわかります(笑)私もなんですよ。ストレッチ。よさそうですね。

首筋を暖かくするといいって聞いたことあります。こもって重宝しますよね^^

Re: ピュアジン  ねーね - 2005/06/08(Wed) 11:36 No.1703

サンプル届きました^^
飲んでみたらかなり飲みやすい。びっくり。
今飲んでいる高麗人参よりもずっと甘くて美味しかったです。

コレなら毎日飲んでも薬っぽくないかも!!
ハチミツとかレモンとか入れても美味しそうでした。

今飲んでいる高麗人参なくなったらこっちにしてみようと思います。

Re: ピュアジン  ゆ〜ちゃん - 2005/06/08(Wed) 20:13 No.1704

ねーねさん。そうなんですか^^
飲みやすいのね。
高麗人参は独特の味がするもんね。
決して甘くないし。

身体の変化などあったら是非教えてください♪


ダメでした〜  りんこ - 2005/06/04(Sat) 10:09 No.1677

今回レディディでシダを見ることが出来、タイミングをみてやったつもりでしたが、生理予定日より6日遅れで今日生理がきてしまいました(>_<)。やっぱり、体温と併用して考えた方が正しいのか?何にしても高温期が短いんですよね。シダで推定した排卵日と基礎体温からみた排卵日とでは10日程違うんです。来月また頑張ることにします☆

Re: ダメでした〜  ねーね - 2005/06/04(Sat) 11:39 No.1678

私は今日から高温期みたいです。でも排卵かしら?って思ったのはちょっと前です。
タイミングって難しいですよね。
私は流産してから次の生理を待ってる状態なのですが、エッチ全然してません。したい気持ちにならなくて…
私と旦那さんの気持ちのタイミングも合ってないのかも。

旦那さんはご機嫌ナナメだし><
毎日『今日こそどうよ!』って帰って来るのを見るのが気が重いんですよね。

1ヶ月見てあまりにもこの状態が続いたら『うつ』の可能性もあるのかなぁ。
気分転換とかをしてたら昼間は元気なんですけどね〜^^

また来月まで気持ちとしては遠いかもしれませんが、タイミングの合う日はきっと来るから気を落とさないでくださいね^^

Re: ダメでした〜  cyoko - 2005/06/04(Sat) 23:42 No.1682

りんこさん、初めてレスします。cyokoです。よろしくお願いいたします。

私は今、通院中で、生理周期にあわせてホルモン値などを測定して異常がないか検査してもらってます。

この前、排卵期の採血結果では、確実にあと2.3日で排卵しますっていわれました。ほんとにその2日後には高温期になったので
やっぱり基礎体温もあなどれないなと思いました。

でも実は私の2回の妊娠はちょうどどちらも基礎体温測るのをやめたときなんですよね。
考えすぎてしまって、自分の思うタイミングにだんなさんとのタイミングが合わないとイライラしたりしてしまって「もーいーやっ」っていつも基礎体温測るの挫折しちゃってました。
だから自分の排卵のタイミングって結局わかんないいまま。
病院でもタイミングってみてくれるみたいですね。

わたしのだんなさんは排卵日っは知りたくないんですって。
こどもをつくるためにってなりたくないなあっていいます。
私たちの場合、タイミングってほんとむずかしいかも。。

ねーねさん、気持ちが向かないのは自然なことだと思います。
私もそうでしたよ。
ごめんねって思いながらも流産のあとはほんっとできなかったです。
こころだって、からだだってたくさん大変だったんですもん。
私は流産から2ヶ月たちますが、今もあんまり気持ちが向かないんですよ。だんなさんはよくすねてますよ〜。

からだは時がたてばなおっていくけど、こころは難しいですよね。
私はよく、だんなさんに10分とか、私だけの時間をつくってもらって、とことん話を聞いてもらってます。

無理して元気になろうとすると、一人になったときや、夜になると
どっと疲れがでる気がします。
私は元気がないのも、よく落ち込むのも、仕方ない。だって大変な出来事があったんだから当然だわ、と思ってます。

そう思ったら、追い詰められていた気持ちが少し軽くなりました。

自分の話ばかりだらだらとすみません。
うまくいえませんが無理をなさらないでくださいね。

Re: ダメでした〜  ゆ〜ちゃん - 2005/06/04(Sat) 23:55 No.1683

りんこさん^^こんばんは。
健康な人同士がタイミングよくしたとしても、受精して着床するのは100%じゃないんだもの。
私が以前聞いたときは約30%と医者が教えてくれた。
この数字、どうなんでしょうね?

生理より6日間遅れは遅かったね?気持ちも揺れたかな・・・今が一番ゆっくり出来るときかもしれないから、リフレッシュしてくださいね^^

排卵日はいろいろ組み合わせてみるか、1つをじっくり研究して信頼するか迷うところ。。。私は併用派です。

Re: ダメでした〜  りんこ - 2005/06/05(Sun) 17:31 No.1689

ねーねさん chokoさん ゆーちゃんさん レスありがとうございます。
ねーねさんのように私も気の向かない時はあります。近頃は本当に「作るため」にやっている感じになってしまい、排卵日辺りは「今日はできるかな?」と二人で楽しみながら出来るのですが、それ以外は私がちょっと無理しちゃっていたり、断っちゃったりして、申し訳ないなあと思っています。どうしても「子作り」が頭に残っちゃって・・・いけませんね。chokoさんの旦那さんが排卵日を知りたくないっていう気持ちわかるかも。きっとうちの旦那さんもそうじゃないかと、近頃感じます。でもゆーちゃんさんの30%という数字を聞いて、びっくりしました。そんなもんなんだと。もっと気楽に考えられるように早くなりたい。焦っちゃダメですね。今月から働き始めたので、とりあえず日中は考える時間がなくなって良いかもしれません。 みなさん ありがとうございます。

Re: ダメでした〜  ゆ〜ちゃん - 2005/06/06(Mon) 18:37 No.1694

りんこさん、こんにちは!
働き始めたんだね?外に出ると気が紛れていいよね。
その数字を聞いたのは一度だけで、それも2度目の流産後だったのでだいぶ前のこと。けれども数字自体が印象的で、よく覚えているの。妊娠するときは「あとは神様に任せよう」って感じでした。健康な男女で30%だもん・・と、気楽に思うようにしてました。

30%の真偽は調べていないのだけれど、妊娠するって偶然や必然が重なった結果だよね。無事に着床して育つのって嬉しいことだね。

美味しいもの食べて元気出してね!これから暑くなってくるねぇ〜。

Re: ダメでした〜  ねーね - 2005/06/06(Mon) 19:58 No.1695

私も。妊娠も流産も、自分ではどうにも出来ない。
なるようになるさ〜。って。沖縄で『なんくるない』って言うそうです^^

今日はお昼寝したら、何だかとってもいい夢で久しぶりにすっきりしました。たった一時間のうたた寝だったけど。
誰かの結婚式に出てケーキと日本酒を飲んでた♪
よくわからないけど楽しかった!!
起きたらマッサージ後のような?なんというか軽くなりました。

誰かがご褒美をくれたのかもしれないな^^

Re: ダメでした〜  ゆ〜ちゃん - 2005/06/06(Mon) 21:31 No.1697

嫌な夢は寝覚めが悪いけれど、いい夢は気持ちも軽くなる☆楽しい気分になれたのラッキーな夢だなぁ〜^^

・・・マッサージ行きたいよー。


生理前  ひろ - 2005/06/01(Wed) 22:18 No.1658

今日は生理前だからか、イライラしてしまってます。
旦那の言葉に、敏感に反応して嫌なことを言ってしまって・・。
同じ仕事をしているので、仕事のことでお互いの言い分が食違って、しまいには「もう子供はいらない」などと心にもないことを言ってみたり。
言ってしまった後で「私は旦那にどうしてほしいんだろう」って考えて、やっぱり私の言い分がおかしかったことに気付いたり。
頭がモヤモヤです(>_<)

Re: 生理前  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 23:13 No.1663

そういう爆発って時には必要だよね。

私の2度目の流産後の記述。
同じようなことが書いてある。

「でも、本当は時々はケンカもしました。
ケンカというよりも、私が不安や苛立ちから来るモヤモヤをぶつけるといった感じでした。

「今作ったら上手くいくかもしれない」
「このまま子供がもてないと何言われるだろうか?」
「私の気持ちが分かってるの?」
「子供欲しくないの?」
「もう、子供なんて要らない」

そんな様々な気持ちから発した定期的な爆発でした。
それでも、ちょうどガス抜きのような役目をしたのでしょう。
時間が経つにつれて爆発は無くなり、二人の間では気持ちが楽になっていました。

ただ、よ〜ちゃんの実家に行くとどうしても悲しく、苦しくなりました。
これは、「嫁」とか「孫」とか「どうして流産?」を感じる(被害妄想かも・・・)からだと思います。


抜粋だけれど。

多分、そんな日はあるんだと思う。
判っていても言いたいことや、モヤモヤしてしまう気分ってあるんだよね。

アイスクリーム、ペロリとなめて血糖値をあげてみよう!
元気になれるかも^^

Re: 生理前  マユミ - 2005/06/02(Thu) 08:30 No.1664

私はとうとう、排卵がよくわからないまま今日は体温が上がりました。排卵はきたのかな・・?もう、わかりませんね^^;;。
オリモノが最近よくわからないんです、ねばりがあるものとは少し違うような感じがしていて。

私も流産後しばらくは本当に主人に今思えば「八つ当たり」を沢山しましたね。
主人は自分が痛かったり苦しんでいるわけではないので(身体の面で)
「いつも苦しいのは私だけなの!」って言ってみたり、
「何も調べようとしないのは自分とは関係ないと思っている証拠だよ」と言ってみたり・・。
今も主人のあの時の態度を全部納得できた訳ではありませんが、不器用なのかな・・と思えるようになりました。
喧嘩する時はいつも私は自分の思い通りにしてくれない自分のわがままをぶつけているんだといつも反省するんですよ(でも、中々直りませんが^^;。)

生理前や生理になった時などは「何で?」と思う「やりきれなさ」を本当に毎回感じるんですね、私は。
妊婦の友達や子供がいる友達の所にはこの時は特に足が向きません。
ゆ〜ちゃんが抜粋して書かれた書き込みの時の内容が本当によくわかります。

病院の先生が「もし、排卵が近くなっても、たとえば旦那さんが飲み会に行って<今日は排卵なのに!!>って思いながら怒ったりしたらいけないよって(笑)あまり妊娠の事を思って神経質になりすぎてはいけないよ!っていう意味だと思うのですが。

今は私も少し肩が抜けているのか、気分的に以前に比べたら楽になったように思いますが、まだまだ気持ちのゆとりには程遠い気がします。

私のストレス解消は「パスタ」です^^。何か口に入れる事で落ち着くっていう事ありますよね。(考え過ぎると口にも入りませんが)
ひろさんの気持ちが少しでも晴れたらいいな・・と思います。
(私も生理前になって平常心でいられるかわかりませんが^^;)

Re: 生理前  ねーね - 2005/06/02(Thu) 11:34 No.1665

私も…
たくさん言いましたね^^;
『つらいのは私だけじゃん!』とか
相談しても『大丈夫だよ、心配しすぎだよ。』とか言われると『何にも考えてないからそんなことが言える』とか。
結果旦那さんも手がおえないって思うらしく、だんまり。
あたしのイライラは更に増す事に…この繰り返し。

わがままをぶつけてしまってるのは自分でもわかるんですが…
私のほうが喜怒哀楽が激しいので…多分。
悲しい時・うれしい時の表現の仕方が違うからかもしれません。私から見たらもっと表現しないと!!って思ったりするから。

生理痛もずーーーーっと痛いって事があまり理解してないみたい。申告した時だけ痛いと思ってるみたいで><

生理前は心が乱れていいんです!よくあることです^^
落ち着いた時に『あの時はちょっと言い過ぎた。ごめんね。』って言ってからまた話し合ったらうまくいくこともあると思います。

親や友達にはさすがに『八つ当たり』出来ないから。
だから外に出ないのかも…言いたい事が全部出せないから。
旦那さんには八つ当たりできるし^^言いたい事が言える。
意外にも?バランスが取れてるなぁ。
ゆ〜ちゃんの言うとおり『ガス抜き』なのかも。
または便秘?ためてしまうと辛いし^^

私のストレス解消…図書館かな〜。本がタダで借りられるから。
自分が元気になれるきっかけの本がたくさんある気がします。
その本を借りて、喫茶店でコーヒー(おかわり自由)を飲んで3時間位ダラダラしている事!!^^お尻が痛いです。







Re: 生理前  ひろ - 2005/06/03(Fri) 01:24 No.1668

ゆ〜ちゃん、まゆみさん、ねーねさん、ありがとうございました。
みなさんの書き込み見てて、うるうるになってしまいました。
私も旦那に、「あなたには、私の想いは絶対わからない!!」って言ったことあって。
生理前って少しづつお腹が痛くなってきて「やっぱり今回もだめか・・・」って落ち込んでしまってるのに、簡単な言葉ですまされてしまうとなんか頭にきて。
でも、みなさんの言葉に癒されてます。あまり自分を責めずに、
そして旦那も責めずにいきたいと思いました^^

昨日の夜のゆ〜ちゃんのレスみて、アイスを探したけど冷凍庫には冷凍食品しかなくて(^^;)
今日、仕事行く前にチョコいっぱい買っていきました^^

まゆみさん、私もパスタ好きです^^よく明太パスタ作るんです!
食べることもストレス発散になりますよね。

ねーねさん、喫茶店で3時間すごいですね!
私は最近、ネットカフェを利用しています^^でも図書館のほうがいろんな本ありそうですね。


Re: 生理前  ゆ〜ちゃん - 2005/06/03(Fri) 11:51 No.1670

自分の中で起こっている小さな変化。
それは自分で受け止めて色々考えちゃうこと多いもんね。
誰かに訴えてもなかなか伝わらなかったり、自分と同じようには感じられなかったり。
それはそれで仕方が無いし、当然でもあるのだけれど、ここには同じような体験をして似たような感情を持ったことのある人がいるよね^^
自分ひとりじゃないって知ることって癒しになるね。

そういう部分はここで発散してね☆
そして、大事な人といい関係を♪

私も面白いチョコ発見して、早速購入!
さっきも食べていました(笑)太るかな?
あとで、「お買い物」のブログに書いておくわ〜。

ネットカフェ?私は利用したことがない!どんなところなんだろう〜???

Re: 生理前  マユミ - 2005/06/03(Fri) 20:20 No.1671

早速昨日はランチにパスタを食べました^^。
しかも、今日も昨日の夜に「チキンのトマト煮込み」を作ったので昼にその残りでパスタ・・^^;。パスタ三昧です(^^V)

食べていると怒っていても少し落ち着くんですよね。。コーヒーなどを飲むと落ち着くのですが、好きな物を食べると身体の中から満たされるんですよね。単純な発想ですね・・^^;。

私もある時から半分「諦め」に変わったんですよ。
所詮、男である主人に経験ができる訳ではない、ので諦めたんです。でも、わかって欲しいという願望はあるので、その時は「私は○○○いう気持ちなんだからわかって欲しい」と一応訴えますよ。
時には喧嘩腰にもなりますが、できるだけ冷静にいうようにはしています。

ここに、私の同じ思いの人がいるだけで救われています。
私はまた「やずやの香酢」を飲み始めました。
あと、主人の強制!?で「ピュアジン」というのを飲んでいます。
妊娠を望む人にはもってこいの飲み物らしいんですよ。
気休めは結構気になります^^。

Re: 生理前  ひろ - 2005/06/03(Fri) 22:10 No.1672

福岡は今日もとても暑かったです。
職場はクーラーつけてくれないし・・。だんだん夏になってきました。

私も自分の気持ちを伝えるとき、ついついきつい口調になってるんです。冷静に伝えられるようになると、もっといい関係が作れるんだろうなぁと思いますね。

マユミさん、私も「ピュアジン」気になって試供品飲んでみました。体が温まりますよね^^ただ、寝る前に飲むと良いと書いてあったのでそうしていたら、夜トイレに起きちゃうんですよね。それで、申し込むのはやめてたんです。だけど私は全体的に体温が低めなので、やっぱり体つくりのために飲んだほうがいいかなぁと悩んでたところです。よかったら、マユミさんの感想教えてください。

ネットカフェは、パーティションで区切られた場所でネットみたり漫画読んだり、雑誌読んだりできるんです。飲物は好きなだけ飲めて^^わりと静かなので、ひとりになりたいときなんかは、たまに行ってます。料金は、店ごとでまちまちですが、安いところだと2時間で1,000円くらいかな。暇つぶしにはいいかなって感じです。

チョコ見ました^^。早速コンビニ行ってみます!

Re: 生理前  ねーね - 2005/06/04(Sat) 12:31 No.1681

なるほど!ネットカフェ私も愛用してましたね〜(漫画喫茶と同じかな?)こっちは大体一時間400円です。
昼間に行くと漫画を本気で読んでしまって2時間じゃ足りないです><

夜終電をうっかり逃してしまった時とかビジネスホテルも高いしよく行ってました。あと始発の新幹線に乗る時とか。
家から始発に乗っても東京発の始発の新幹線に乗れないので…
夜なら12時〜6時くらいまで1000円くらいでありました。
しかも女性専用の部屋があるところは豪華なソファがあったり、シャワーもついてたりするので仮眠してました〜。

なつかしいなぁ。でも次の日辛かったっけ><

Re: 生理前  ゆ〜ちゃん - 2005/06/05(Sun) 00:13 No.1686

マユミさん>やずやの香酢!私も飲んだことありますよぅ。身体にあわなかったので数日でやめちゃいましたが、人気ですよね^^

伝えることって大事だと思うんです。わからなくても言うだけ言うってこと。言わなかったらもっとわからないしね。

ひろさん、ネットカフェってネットで見られる本屋があるのかと思ったの(笑)本の話の時にでていたから。勘違い(笑)ネットカフェは行ったことないけれど、存在はここにもあります〜。興味あり!そのうち行ってみたいな。。。

ねーねさん、漫画喫茶もたまに行きたいですね(笑)頭がリラックスしそう。面白い漫画を1巻から読み倒したい!

ところで、終電逃して漫画喫茶って(笑)すごいねぇ。新幹線通勤だったの??私の妹は千葉から静岡の大学に通っていてね・・・新幹線通勤していたんだよ〜〜。お金のかかることといったら!

ソファやシャワーもあるなんてすごい!でも、次の日ヘロヘロですよねぇ・・・(^-^;)若さだなぁ〜。私はきっとビジネスホテル直行です☆


Re: 生理前  ねーね - 2005/06/05(Sun) 02:22 No.1687

新幹線はおばあちゃんの家に行く時です^^
神奈川→仙台だったので。一番安いチケットだと始発だったりするんですよね。
今はあるのかわからないですが、一週間以上前にチケットを買うと半額になる!っていうキャンペーンをやっていたので。
このチケットだと東京始発ですね^^

実家も駅までバス20分。徒歩20分。遠い〜。プラス電車30分でした。
夏は蛍もいるそうです。見たことないけど。
次の日を考えると面倒で><
帰ってもタクシー代を考えると漫画喫茶の方が安いし…
ビジネスホテル一度泊まった事があるんですが、狭い!それでいて5000円前後くらいしてビックリしました!

Re: 生理前  ゆ〜ちゃん - 2005/06/05(Sun) 16:09 No.1688

ねーねさん。こんにちは^^
おばあちゃんが仙台なのね〜。
私の祖母は静岡です。

ホタルの季節ももうすぐだなぁ〜。


今日は  のんのん - 2005/06/03(Fri) 22:11 No.1673

有給休暇をとって大好きな京都へ1人旅してきました。私は何か京都へ行くとココロが落ち着くんですよね。月曜日はまたいろんな検査が待っているけど、少しだけ前向きに頑張れそうです。子宮筋腫や子宮癒着、卵管水腫すべての状態がわかるはず。。。。少し怖くて不安だけど頑張ります!!みなさんのストレス解消法はなんですか?治療に関して壁にぶつかった時はひと休みしてますか?いいアドバイスがあれば是非聞かせて欲しいです。

Re: 今日は  マユミ - 2005/06/04(Sat) 09:16 No.1675

私の京都大好きです♪
20代前半の頃に色々とあり、何だかお寺に安らぎを感じるようになってから京都が好きになりました。4回ほど行きましたがこの頃は全然ご無沙汰です。
色んな事があると自分を落ち着かせる為にどこか行きたくなりますよね・・・。私もそうですが、家の事や周囲を考えると最近はどこか行きたいと言えなくなってしまっています。(結婚して二人で旅行はしていません)一人で行くのも気が引けてしまって・・。
中途半端だから気持ちにいつまでも波があるのかもしれないな〜と自分で思うのですが。

良いアドバイスかは分かりませんが私は近くにお風呂があるのでそこに時々行ったり、実家に帰ったり・・昨日の書き込みにも書いていますが、美味しい物を食べたりします。
私は治療に入った時は悶々とした日々だったのですが、病院の道中だけがたのしかったように思います。
友達の所でお茶したりして、わかってもらえないとわかっていても
世間話をしに行ったりしていましたよ。(今もそうですが^^;)

「喧嘩するほど仲がいい」というように、主人と一緒にいるのが、まあ、楽しいので大喧嘩もしつつ二人の時間を大切にしています。
(ちなみに昨日から冷戦状態ですが!)

Re: 今日は  マユミ - 2005/06/04(Sat) 09:18 No.1676

すみません、
「私の京都」じゃなくて「私も京都」です^^;。

Re: 今日は  ねーね - 2005/06/04(Sat) 12:13 No.1679

京都いいですね〜。修学旅行でしか行った事ないけれど^^
行きたいな〜。
鎌倉の近くなので鎌倉にはよく行くんですけどね。

私のストレス解消は図書館&喫茶店です。
あとは掃除!と部屋の模様替えです。
終わるとスッキリするし^^
引越しして2ヶ月ちょっとなのでまだまだ手の加えたいところがあるんですよね〜^^




Re: 今日は  ゆ〜ちゃん - 2005/06/05(Sun) 00:02 No.1684

のんのんさん、こんばんは!

春先の京都って気持ちよさそうですね。夏は結構暑いですよね。でも、独特の雰囲気や美味しいお店や風情のあるものが沢山ありそうで。京都って個性強くて「京都ならでは」って想いがあります。近かったら行きたい場所ですねぇ。。。

鎌倉もいいですね!ハイキングするのが好きです>ねーねさん

私は一休みする方です。自分でも知らずに無理するタイプ、完璧主義者で見栄っ張りなので「ダメだ・・・疲れた」と思うときは自分で思う以上にストレス感じているし疲れているときです。なので、一休みしないと病気になっちゃうかも。休むのはいいことと思ってます(笑)

ストレス解消法は、友達と話すこと、映画(DVD)を観ること、お風呂でアロマ、ウィンドウショッピング、美味しいものを食べる、家族と離れて1人タイム(女友達と2人でも)を作ること(^-^*)


無題  cyoko - 2005/05/29(Sun) 23:23 No.1628

少しの間ご無沙汰していましたcyokoです。
水曜に病院いってきました。
ちょっとショックなことがあり、なんとなく沈んでいましたが、
復活です。

皆さんにお知らせしようかまよったのですが、実は子宮頸がん検診でちょっと引っかかっちゃったんです。
正常と疑陽性(軽度)の境目らしく、がんではないが、異型性細胞が見られるとのこと。
検査結果には「組織検査では異常なし、念のためフォローアップお願いします」と書いてありました。

正直怖いのとショックなのと不安でおちこみました。
でも、だからって治療も、投薬も必要なく、何ヶ月か後に再検査をするとのこと。
妊娠なんて考えていいんですか?と直球な質問をすると、まったく問題はありません。と先生は淡々といいました。

そういえば、どこかのサイトでで子宮頸がんのこと書いてあったと思って自宅で探してみると、
このゆ〜ちゃんのサイトも張り付いている、チップさんのサイトにたどりつきました。
私とよく似た感じのことが書かれていて少し安心した私です。

こんなきつい状況にありながら、私は今、なぜか前向きです。なんでだろう。

あまりよい報告ができなくてすみません。
でもいつかわたし、きっと皆さんにいい報告しますね。



Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/05/29(Sun) 23:47 No.1631

私も同じ検査結果でてました。匠太郎を産む前だから6年以上前ですね。その後、気づいた時に検診受けていますが、昨年はしていないので「来月行かないと!」と思っていたところです。

実は時々何も出ないときもあるんですよ・・・これってどうなんでしょうね。私もよくわからないながらも医師の「心配しなくてもいい。ただ検査は受けたほうがいい」との言葉で行っています。私の場合、年齢的にももうきちんと検査していかないといけないんですけれどね^^

Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/05/29(Sun) 23:49 No.1632

あ、勘違い。昨年秋に子宮頸がん受けました。郵便で受けられる自己キットで。でも、これだとちょっと不安なので、やはり専門医で受けてこようと思います。

Re: 無題  ねーね - 2005/05/30(Mon) 20:52 No.1637

cyokoさんおひさしぶりです。
私も3月に始めて検診受けました。子宮頸がん検診と子宮がん検診って同じなのでしょうか。
私の受けたのは子宮がん検診と言われたような気がするので…
自己キットもあるのですね。初めて知りました。

妊娠には問題ないのですね。よかった^^
うまくいえませんが、病院に通院している時でないと検査をした方がいいのになかなかしなかったり。

私にとってここに言葉を落としにくる事はちょっとずつ前向きになれる、そんな場所です。
前cyokoさんが『一緒に頑張りましょう。』って言ってくれて嬉しかったです。
私も次の生理が来て検査を受けてからやっとスタートです。
前を向いて頑張って進もう。って思ってるcyokoさんを陰ながら応援してます^^!

Re: 無題  cyoko - 2005/05/30(Mon) 22:12 No.1638

ゆ〜ちゃん、ねーねさんありがとうございます!!

ゆ〜ちゃんも同じような結果でたことあるんですね。
ちょっとほっとしました。お気を悪くされたらすみません。
でも無事に出産されて、お元気でいらっしゃるゆ〜ちゃんの言葉だから
とっても心強いです。
ところで私は最近になり、やっとゆ〜ちゃんの育児日記のほうを見させていただく勇気がでました。
これまでどうしてもつらくて、出産や育児の話題をさけていましたので。
でも、ゆ〜ちゃんの日記を見せていただいて不思議なことにほんとに幸せなきもちになったんですよ。
なんでいままでさけていたんだろって。
それからは、「見てね」って言われつつ見れなかった、お友達の妊娠や、育児のブログを読み出しています。
不育のことで思い悩むよりも、よいイメージをいっぱいもって、いつかはって希望の気持ちがいっぱいのほうが、
きっとからだにもいいですよね。
そんなことを考えていました。

ねーねさん、そうですよね〜。私たちってなんかちょっと似ているんですよね。
ますます元気になってきました。

ほんとにここにくるといつもみなさんに助けられています。
ありがとうございます。


Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/05/31(Tue) 23:38 No.1645

ねーねさん>子宮けいがんと子宮体ガンの検査は違うんですよ^^

子宮ガン健診といったらほとんどが子宮頸がんの検査のことなんですって。体ガンのときは子宮の中の組織をとるので痛みも全然違う・・・。流産の手術の時のように中の子宮頚部を器具で通って子宮内膜組織に触れてそれを取るの。

自己キットについて産婦人科の先生がブログで書いていたけれどね、あれって自分で取るのは難しいんだって。ちゃんと取れてないことも多々だから、やはり専門家に診て貰った方がいいみたい。

妊娠のときに分かることもあるらしい。初期の頃ならば切除して妊娠継続できるそう。それでも、定期的な健診は必要かも・・・特に私のような年齢になってくると(^-^;)

予約して行ってきます〜。

cyokoさん>私も受けなくちゃ!私の育児日記は「可愛いの!幸せなの!自慢なの!」とは程遠く、育児というより私のぼやきと「したことの記録」になっているような感じですよね(^^ゞ 私自身が「子供がいることだけが幸せじゃない」と思いつつ子供を産んだので井戸端会議のような育児話って苦手です。 でも、育児初期の頃は親バカの記述もあるので要注意です(笑)

同じ題材扱っていても「好きな書き方」と「苦手な書き方」の人がいるものよね。私の書くことが大丈夫で嬉しいです^^

ホッとしたこと全然気にしてませんよ〜。人それぞれいろいろ抱えているものですよね。ストレスって身体にこたえるから、できたら穏やかな気持ちで明るく生きたいですね(^v^)笑顔はがん細胞抑制効果もあるし☆

私の方こそこうして私のサイトで話しかけてもらって元気を頂いているんです。どうもありがとう!

Re: 無題  ねーね - 2005/06/02(Thu) 11:44 No.1666

なるほど!違うんですね。知らなかったです。
ありがとうございます。
全部一緒にやってくれていたら良かったのに〜><
痛いのか…><ちょっと逃げ腰です。
次の生理が来たら病院の予約を取るので、その時に聞いてみます。

笑顔はがん細胞抑制効果もあるなんて、納得!
笑っているほうが楽しい。
色がきれいに見えるし。

Re: 無題  ゆ〜ちゃん - 2005/06/03(Fri) 11:46 No.1669

ねーねさん、おはよう!
痛いといっても胃カメラよりはマシ!との友達談。
私も「あれよりはいいかも」という基準があるので、以前痛い思いをしたのも役立つものだ〜なんて思ったりして(^^ゞ
でも、痛いのは・・・嫌いだけれどね(笑)

笑うと色がきれいに見えるって新しい発見。
私はアリーマイラブを見て笑ってます。
何かを見て本当に笑えるようになってから1年くらいか。
テレビもうるさいだけ、音楽も聴けない・・・と無表情で過ごしていた頃を思うと、この変化が嬉しいです。

やっぱり、笑顔はいいよね〜(^-^*)


頑張れるかな?  のんのん - 2005/06/01(Wed) 21:16 No.1657

この前、バシャーンとすごい出血。やはり。。流産手術による子宮癒着により、内膜が剥がれていきなりの出血でした。子宮筋腫に卵管水腫。。。。少し子供を授かることに疲れさえ感じてきました。私自身が1人娘がいる事に満足すればそれでいいんだと思えない事に腹が立ちます。

Re: 頑張れるかな?  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 23:10 No.1662

疲れを感じたときはお休みしよう。
せっかくお休みするのだからのんびりしよう〜♪

のんのんさん、いろんなことがあったんだもの。

90年近く生きる命を授かり育てるのだから。
長い目で見れば今の休憩は必要なのかもしれないよ?
今は身体が苦しいから考えも凹んじゃうかもしれない。。。
けれども、治ってきたらまた気持ちも変わると思うから(^-^*)

私も子宮筋腫あるんだけれど、のんのんさんはどんな感じなんだろう?


産まれました!  ねーね - 2005/05/31(Tue) 07:39 No.1639

韓国にいる妹の赤ちゃんが産まれました!
6月6日が予定日だったけどもうソロソロかも…って言ってたら本当にそうなりました。

産まれてみると、ちょっと寂しいかな。
自分とダブらせてしまっている自分がいるし…
もちろん嬉しいけど、自分の中の意外な気持ちにちょっと戸惑いもあります。
ざわざわすると言うかなんというか。

でもちょうど生まれる日の一日前に妹の夢を見たりして血のつながりを感じました。^^

Re: 産まれました!  マユミ - 2005/05/31(Tue) 09:12 No.1642

私も、去年の夏に友人の出産でそんな気持ちを感じました。

生まれるまでは自分の事があっても嬉しかったんですよ。
でも、実際に出産のメールをもらったらすごく悲しくなってしまって・・、帰ってきた主人を見て号泣したんです(TT)。

嬉しいけれど、私の赤ちゃんはどこに・・?って思いが本当に強く感じてしまってそれからしばらく友人が実家に帰っていたので、その時は殆ど連絡できませんでした。

今、その子が10ヶ月。時々遊びに行きますが、見ていて複雑さは今でも感じますよ。

ねーねさん、妹さんの夢を見たんですね〜姉妹ですよね^^。

Re: 産まれました!  ねーね - 2005/05/31(Tue) 14:59 No.1643

偶然にも今日妹から荷物が届いたんですよ。
ついさっき。
あたしの好きな刺繍糸(手作りがすきなので^^韓国だと一束10円〜あるみたい。)
あとカレーのスパイスがたくさん。わーい^^

出産前の時に市場まで買ってきてくれたそうで、お金もこれからかかるっていうのに…(涙)
会えないから荷物と一緒に気持ちが届いたようで嬉しかったです。

もし順調だったら一度目の流産の赤ちゃんはあと一ヶ月で産まれていたのかもしれないんだなって思ったらやりきれなくなってしまって…
マユミさんも同じ気持ちを感じていたんですね。
さっきは自分の気持ちがよくわからなかったけど、マユミさんに代弁してもらった気がします。
きっとこれからも妹の赤ちゃんを見たり、友達の赤ちゃんを見たりするたびにこの気持ちを味わうと思う。
でも!でも!いつかきっと今日を懐かしく感じる日も来はずだからね^^

かき消すように今日はもらったスパイスで特性カレーを作りながら、趣味のビーズをやってます。
次のフリーマーケットで売れるかな〜^^

神奈川は昨日から雨。
やっと曇りからちょっとお天気に。
雨からお天気になるとやっぱりうれしいな。

ちょっと質問です。  ねーね - 2005/05/31(Tue) 21:19 No.1644

ちょっと質問なのですが検査などをしたときにその証明というか書類のコピーなどもらっていますか?
私は今までもらった事がなく、異常があるかないかしか聞いていなかったので…

何気なく見ていた産婦人科のサイトで検査をしたときは書類をもらったほうがいいって書いてあったので。
確かに、高いお金払ったから内容がわからなくてももらっておけば転院したときに役に立つのかな?って。

良かったら教えてください^^
みんなはどうなのかな?って気になっちゃいました。

ちなみに今日のカレーはいろいろスパイス入れたのに普通のカレーになってました…

Re: 産まれました!  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 00:02 No.1648

ねーねさん、妹さんの出産が無事に進んでよかったね!ある面、命がけだもんね。よかったです^^

フリマで手作りビーズ売るの?いいですね〜!このところ、雨模様で「梅雨が近いのかな?」なんて思います。こちらも午後から晴れて嬉しかった。

私も特にもらってないですね。医師がくれるものはとってありますが。血液検査とかは結果くれたんです。もらえるものはもらっておいたほうがいいのかな?自分の資料になるしね^^

カレー(笑)そう、普通のカレーだった?美味しかったかな?

Re: 産まれました!  マユミ - 2005/06/01(Wed) 08:06 No.1649

私はもらったような・・・?何だか、調べてもよくわからない検査用語が並んだ紙はもらいましたね。
北九州の病院の先生にメールをしたら、請求していないのに同じコピーまでいただきましたね^^;。
でも、地元ではただ結果だけしか聞きませんでしたよ。

私も昨日、病院の帰りに実家に寄って食べた昼食は「カレー」でした(笑)私より母のは美味しいですね♪

Re: 産まれました!  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 10:21 No.1652

膝が痛くなったときに、遠くの病院で撮影した「MRIの画像」を近くの病院で見せたくなりますね。高かったし。。。手元において「こういう状況でした」って見せればスムーズなのにな。レントゲンやMRIやCTスキャンなどの資料は欲しくなります。

私はエスニック気分です。タイ料理なんか食べたいなぁ〜^^

Re: 産まれました!  ねーね - 2005/06/01(Wed) 20:38 No.1656

歯医者とかもレントゲンもらえれば、歯医者さんが変わっても役に立つかもしれないのになぁ。
歯医者ジプシーなので><
なかなかいいところに出会えなくて…

昨日のカレーは意外にも好評でした。
また作って〜って言われても作れないかも…^^

タイ料理大好きです。独身の頃はタイに毎年行ってたくらい^^
たまに懐かしくなって缶に入っているグリーンカレーを食べます。…食べたくなっちゃった!!



Re: 産まれました!  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 23:05 No.1660

そうだよね。やはり資料は欲しいよね。お金払ったのは自分だし(笑)歯医者は下手なところだとね・・・私もジプシーだったけれど周囲の評判のいい大きな設備の整ったところに行き始めたら、とってもよかったです。HPも感じよくてね。そういうところに行き届いているのは余裕があるのかもしれないと、思いました。

カレー食べたいし、タイ料理も食べたい・・・と思うのは、この陽気のせいかもしれない!

Re: 産まれました!  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 23:05 No.1661

グリーンカレーのペーストと、ココナツミルクをあわせると美味しいよねぇ。ココナツ風味のカレー好きなんです^^


収穫♪  マユミ - 2005/06/01(Wed) 08:30 No.1650

今日、いよいよ第一陣の「かぼちゃ」の収穫をむかえました!
今年は数は少ないものの、大きさは十分にあり、おそらくこの大きさでは市場には出回らないので(カット売りになるんですね)お見せできないのが残念です・・。

収穫してから、「風化」といって1週間〜10日ほど、切り口を乾燥させてから出荷となります。
誰の口に入るのかな〜と今からわくわくです^^。今までは消費者だったけど、今は生産者として作物を作るようになり、何でも無駄にしてはいけないな〜という気持ちが沸いていますね。
「かぼちゃ」は女性にはもってこいの野菜ですよ!

昨日、友達の所に行き、やっぱり子供っていいな〜と思いましたね。先日、小さな子供が母親を泣きながら追っていく姿を見てすごく悲しい思いがしたんです・・。
私の姉もどちらかというとキャリアウーマンの部類なんですね、結婚なんてまだまだ!っていう感じです。形は違っても幸せと感じていたらそれでいいのかな〜って思います。

まだ疲労が抜けないでいます・・;;。
ゆ〜ちゃんもお疲れ気味なんですね^^;。
早くに寝たのですが、まだまだ寝足りないです。

Re: 収穫♪  ねーね - 2005/06/01(Wed) 09:52 No.1651

かぼちゃ私も大好きです〜。
私が作るのはいつも煮物だけど…ケーキも大好き^^
そういえば昨日のカレーにもかぼちゃを入れましたよ!!

小さい子が泣いているのを見たり、ドラマなどを見ても、どうしても自分に対してお空の赤ちゃんが泣いているように考えてしまいます。
ここも私のスイッチかもしれませんね^^

お疲れ気味のようなので今日もゆっくり休んでくださいね。

Re: 収穫♪  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 10:27 No.1653

マユミさん、ねーねさん、おはよう!

カボチャ、私も好きですよ。もしも画像があれば、私がアップしておきます^^私も見たいです☆

お互いにカボチャを食べて疲れを吹き飛ばさないと!かな?(笑)今日は買出しにいくので(都会に住んでいるのに最近食料品のスーパーでの買い物はご無沙汰なので冷蔵庫におかずの材料が無い〜)、かぼちゃも物色してきます。やはり煮物かスープかなぁ。

あ、ラタトゥユに入れるのも美味しいんですよね♪

水曜日。そろそろこの疲れとサヨナラしたい。私はどうも高温期の境目にいるようです。胸が張ってきた。高温期に入る頃って少し熱っぽくなったりするんですよね。身体が「だるいなぁ」とか。 生理前は寝つきが悪くなったり(笑)

身体に渇を入れるために今日は自転車漕ぎます〜。エアロバイク^^

Re: 収穫♪  マユミ - 2005/06/01(Wed) 20:06 No.1654

私も高温期の境目かもしれません・・。もう、胸が張ってきて「早い!」って思っていたのですが、ゆ〜ちゃんの書き込みを見て、私の症状と同じなのでビックリしました。熱っぽくて、だるい・・。
以前は胸が張るのは生理前、4〜5日だったのに、最近早くなってきた気がします。

かぼちゃは今日は延期になりました。少し早かったんです・・日曜辺りに収穫することになりそうです。私も煮物か、スープですね・・でも一度はコロッケを作ります。かなり面倒なので一度ですが^^;。

画像の取り込みが分からないんですよ・・。お見せしたいのは山々なのですが。PC初心者なので;;。

今日も早く寝ますね、疲れているという事は寝なさいという事なんですよね。

Re: 収穫♪  ねーね - 2005/06/01(Wed) 20:30 No.1655

かぼちゃのコロッケも美味しそう♪^^
私にも排卵が来たみたいです。基礎体温計れなかったのでさだかではないですが…
おりものの感じがそんな感じ。お腹もちょっと張ってる感じ。

ちょっと遅かったけど体のサイクルが戻ろうとしてるんだな〜。ってちょっと嬉しかったです。

昨日雨だったんですが今日は晴れ。
蚊がいたんで蚊取り線香たきました。夏って感じがしますね〜^^
マユミさんもう寝てるかな?いい夢見れますように♪

Re: 収穫♪  ゆ〜ちゃん - 2005/06/01(Wed) 23:02 No.1659

マユミさん、ゆっくり眠ってね。私はこの時間が自由時間。ついつい遅くまでおきてしまいます。でも、今日は早寝したほうがよさそうだな。。。こういう時無理すると風邪引いたりするんだよね。

ねーねさん。オリモノでもわかりますよね。休憩期間、少しゆっくりしていたのが功を奏したかな?暑くなってきたね〜。私もいい夢みたいよ〜♪


ありがとうございます  マユミ - 2005/05/29(Sun) 21:39 No.1625

こんばんわ〜^^
皆さんからの「行ってらっしゃいメール」嬉しかったです♪
無事に帰りました!行きは友達の車で、帰りは高速バスで。
久々のバスは新鮮でした☆でも、疲れました・・・。

それが・・・。シダがあれから見えないんですよ(><)
量が少ないかな〜と改めてやり直してもサッパリ・・。
宮崎滞在の時は忙しかったので、検査薬と併用はできませんでした(買いに行く暇もなくて・・)
確かに、見えていたんですけど、おかしいですね?
場所が変わると良いっていいますよね!でも、今回は私は単身だったので(笑)
たまに外に出るのは必要なのかな〜と改めて実感しました^^。
今度は夫婦で出かけたいですね♪

2週連続だったので、かなりの出費です(TT)
また、コツコツ貯金しますね^^;。

Re: ありがとうございます  ひろ - 2005/05/29(Sun) 22:20 No.1627

マユミさん、お帰りなさい^^
宮崎は忙しかったんですね。高速バスは疲れますよね。足もむくんでしまうし。

シダ見えなくなっちゃったんですね。
私も今回は、見えすぎてわからなかったって感じでした。。体温も今月は低温と高温がはっきりしてなくて、病院でも「排卵はしてるけど、体温がねぇ・・・」って言われました。今まではわりとはっきりしてたんですけどね。
なんだか、今回は自分でも焦りがあって・・・。3月に卵管造影したんですが、もともと卵管が細いから、その検査後最もできやすい3ヶ月以内にはなんとかっていうのが頭にあって。
焦っちゃいけないのはわかってるんですが・・・。
すみません。私の話ばっかりになってしまいました(^^;)

焦らずにゆっくりいきたいものです。

Re: ありがとうございます  ゆ〜ちゃん - 2005/05/29(Sun) 23:41 No.1630

マユミさん、おかえりなさい(^-^*)
高速バス、腰が凝りませんでした?

シダどこにいっちゃたんだろう。でも、見えた!ってことは条件があえば「見える」ってことなんだよね。。。

かぼちゃの売り上げで貯金もたまるね?^^

ひろさん>卵管造影の後って出来やすいという話聞きますよね^^

Re: ありがとうございます  マユミ - 2005/05/30(Mon) 16:36 No.1634

結構、ちゃんとできていると思っていたので、不思議ですね・・。
どこに行ったのでしょうか?シダ・・^^;。
本当に焦ると体温も狂いますよね・・、身体はちゃんと反応するんだな〜って思います。
私も、一応、明日病院に行く予定なので、排卵の事を聞いてみようと思います。

腰も痛かったですよ〜足もむくんでしまうと思い、こまめに足は動かしていましたけど^^;。同じ体勢というのが、辛いんですよね!

かぼちゃの売り上げで何とか頑張らないとって思いますが、今日は本当に疲れたので午後から動けませんでした(TT)
また、明日から頑張ります!
とりあえず今日は早く寝ます^^。

Re: ありがとうございます  ねーね - 2005/05/30(Mon) 20:05 No.1636

おかえりなさい〜!!
私は年に一度くらい神奈川から旦那さんの実家の山口まで車で帰ってるのですが、その時はマッサージ機を持っていきます。
と言っても電池とかじゃなくて木製のコロコロですが。
足のむくみが結構取れます。
でも自分の車じゃないとやりにくいかな??

今日はもう寝てそうですね!おやすみなさい。
基礎体温は私の場合お酒を飲みすぎても狂いますね…
のどが渇くからかもしれませんが…
夜中に起きて水飲んだりするし。


Re: ありがとうございます  マユミ - 2005/05/31(Tue) 09:05 No.1641

今日も見えません・・(TT)。
今から、病院に行ってみようと思います。(漢方をもらいに行くのでついでに)
結構、難しいですね・・。ちゃんと間違いなくしていたら、見えるものだと思うのですが。

100円均一のコロコロなども私も使いますよ〜持っていけばよかったです!^^。

Re: ありがとうございます  ゆ〜ちゃん - 2005/05/31(Tue) 23:57 No.1647

マユミさん、ゆっくり眠れたかな?
私は潮干狩りで一日浜辺。それだけでまだ疲れが残っているの。HPのネタはたまっていくが、まとめる気力がぁ〜。

お酒を飲んでも狂うのね?アルコールは代謝するのに倍の水分が必要なんだって〜。喉も渇くんだよね。私も飲める口なので(笑)わかりますわん。

排卵検査薬も人によって見え方に差があるみたいだよ。反応出る日にちが短い人と長い人といるよね。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |